■~■~■ 手作り市出店情報 ■~■~■

9月30日(日) 東近江 あゆみふれあい祭り

10月7日(日)げなげな市
新作のピアスなどお持ちします。

もちろん、デコスイーツのワークショップもやりますよ!

2011年03月04日

リメイクしました

今日は、どうも体調が優れなくて、朝から予定していたすべての予定をキャンセル。

ま、こんな日もあるさ。

昨日、キルティングボードを使おうと思ったら、カッティングボードがはがれてる・・・
ハワイアンキルトの教室でmotocoさんに「見なかったことにするわ」と言われww
ボンドで貼るだけなので、手直しすることにしました。

外側の布も、ところどころ破れているし、「ハワイアンファブリックで直したら?」というご提案もいただいたので、早速直してみました。

キルティングボードって実はとてもコンパクトに使いやすくできています。
外側の布を張ったところでは、少しだけ綿が貼ってあるので、アイロン台の代わりになり、中はカッティングシートとサンドペーパーが貼ってあって、布のカットや配置などができるようになっています。
半分にたたむとA4サイズになるので持ち歩きにも便利です。

で、はがれたカッティングボードはそのままはがして、サンドペーパーのところもはがして、外布を張り替えて、カッティングボードとサンドペーパーを元どおりに貼り付けました。

所要時間30分ほど。

できたよーーー

リメイクしました

布は先日ガーメントバックを作った残りです。
かわいいピンク色のハイビスカス柄に変身しました!

さ、気分も新たにハワイアンキルトを楽しみたいと思います。



ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
デル株式会社
同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
ハワイのホイケ用のレイを作りました。
急におやすみになった私。そして急にランチの予定が決まった素敵な水曜日。
2年かかった大作?
あゆみふれあいフェスタ ありがとうございました
オオハシさんバックが出来上がりました
明日はげなげな市に出店します
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 ハワイのホイケ用のレイを作りました。 (2018-08-19 19:36)
 急におやすみになった私。そして急にランチの予定が決まった素敵な水曜日。 (2018-05-09 08:31)
 2年かかった大作? (2018-04-04 08:34)
 あゆみふれあいフェスタ ありがとうございました (2017-09-25 07:56)
 オオハシさんバックが出来上がりました (2017-07-12 08:54)
 明日はげなげな市に出店します (2017-05-06 15:05)

Posted by しーchan at 14:04│Comments(2)Handmade
この記事へのコメント
さすがしーさまっ、仕事が早いっ!!

見事に生まれかわりましたねー。


ちなみに私のカッティングボード
紙のバインダーの内側に
サンドペーパーとカッティングボードはりつけただけ
(^_^;)
見なかったことどころか、人前に出せません…

買うまでの間にあわせのつもりが何年使ってることやら。
Posted by motoco at 2011年03月05日 10:28
■motocoさん

本当に、誰かに何か言ってもらわないと動けませんから。
でも、早くにできました。
かなりかわいいです。

キルティングボードって、手作りできるらしいですね。ネットで調べたら山のように出てきました。

1つあれば十分ですよね。
ありあわせでも使いやすげればOK
Posted by しーchanしーchan at 2011年03月05日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
しーchan
しーchan
メインの仕事はパソコンインストラクター&web制作
合間にちょこちょこ手作りの小物を作っています。
いつのまにか、お弁当とランチとおいしいものでブログが占領されていますが、手作りもちまちまとやってます。あちこちの手作り市に参加していますので、見かけたら声かけて~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人