■~■~■ 手作り市出店情報 ■~■~■

9月30日(日) 東近江 あゆみふれあい祭り

10月7日(日)げなげな市
新作のピアスなどお持ちします。

もちろん、デコスイーツのワークショップもやりますよ!

2018年06月14日

長いことiphoneユーザーだけど、初めてappleの心斎橋店に行ってきました!

おはようございますにゃ。

ほんとうに梅雨なの?と思うくらいいいお天気です。
でも、明日と明後日はお天気が下り坂らしいです。

日曜日は父の日で「乳の日マルシェ」が甲南の成田牧場でございますので、皆様、遊びに来てくださいね。

いつものごとく、デコスイーツのワークショップさせていただきます。

そして、ついに!! ipad miniから、ipadになりました!!
長いことiphoneユーザーだけど、初めてappleの心斎橋店に行ってきました!

やっぱり大きいです。
新型のipad wifiモード 32G にしました。いろいろ相談したらやっぱりこれぐらいがいいということで。

昨日は仕事が2時に終わったので、その足で難波に向かいました。久しぶりの難波で、長いことiphoneユーザーやったけど、Apple Storeに行くのは初めて。
きょろきょろしていたら、ショップのお兄さんが気さくに声をかけてくれました。

スタッフさんが空いていないので、予約をして待つことに。

2-3分で呼んでもらえました。

すでに買うものも決まっていたので、それを注文。
ipadのゴールドとpencil。 消費税入れて5万円ちょっとのお買い物です。

ピンクハウスで洋服を買う時は、この金額だと躊躇なく買うのですが、いざ他のものだと高く感じてしまうのですよねぇ。

今まで使っていたipad miniと前に使っていたiphone5を下取りに出しました。
ipad miniは7500円、iphoneは1500円の下取り価格がつきましたよ。

そして、手続きの中で少し雑談をしているときに、USJで働いていることを話していたのですが、ナント!社員割引があるとな!!

大きい会社でよかったぁ~

ほんの数パーセントでしたが、1000円ほど割引がありました。これでほぼpencilは1000円以下で購入できたことになりました。

そうなんです。ipad本体価格ぐらいで、買えたんですよ~
なんだかとっても得した気分で帰ってきました。

設定も、今使っているiphoneを横に置いておくだけで、同期してくれました。なんと早い!!

もう、使えます。ただ、まだiphoneのsimを変えていないので、ギャザリングできません。
お外にもっていってもwifi環境がないと使えないのでしばらくは自宅のみで使うことになりそうです。

カバーもまだつけていないし、フィルムも貼っていないので、傷がつくし、自宅待機にしております。

月曜日にヨドバシカメラで買う予定です。
pencilが収納できる奴にしようと思っているのですが、キーボードを付けるかどうしようか悩むところです。
入力も多いので、キーボードがあったら便利なんですけれどねぇ・・・

悩みどこ。

本日はフラのレッスンの後ホットヨガ。

今日もmilaiにまいりましょう。


ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
デル株式会社
同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
劇団新感線「けむりの軍団」みてきました
ノートルダムの鐘 見てきました
昨日は急遽サルバトーレクオモでディナー
昨日は急遽サルバトーレクオモでディナー
レ・ミゼラブル 見てきました
レ・ミゼラブル 見てきました
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 劇団新感線「けむりの軍団」みてきました (2019-10-13 09:12)
 ノートルダムの鐘 見てきました (2019-08-11 08:19)
 昨日は急遽サルバトーレクオモでディナー (2019-08-03 11:28)
 昨日は急遽サルバトーレクオモでディナー (2019-08-03 11:27)
 レ・ミゼラブル 見てきました (2019-07-20 11:54)
 レ・ミゼラブル 見てきました (2019-07-20 11:53)

Posted by しーchan at 08:29│Comments(2)つれづれパソコン
この記事へのコメント
下取りその場でしてくれはるんやね、良いなー。
iPad、思いのほかエクセル無料!なことが一番意外で役立ってる〜。
アポーペーンも楽しい^ ^
Posted by のん at 2018年06月14日 13:03
■のんちゃん
そうやねん。直接、Shopに行くとその場で下取りしてもらえるの。
一人2台までなんだって。
iPhone5以降なら買取価格がつくらしいです。

通勤時間が長いし、今回はキーボード付のカバーを注文したよ。

excelかー。
使うかなぁ

また、いろいろ教えてね!
Posted by しーchanしーchan at 2018年06月14日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
しーchan
しーchan
メインの仕事はパソコンインストラクター&web制作
合間にちょこちょこ手作りの小物を作っています。
いつのまにか、お弁当とランチとおいしいものでブログが占領されていますが、手作りもちまちまとやってます。あちこちの手作り市に参加していますので、見かけたら声かけて~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人