■~■~■ 手作り市出店情報 ■~■~■

9月30日(日) 東近江 あゆみふれあい祭り

10月7日(日)げなげな市
新作のピアスなどお持ちします。

もちろん、デコスイーツのワークショップもやりますよ!

2018年06月26日

「1789 バスチーユの恋人たち」6月24日マチネ

おはようございますにゃ。
きょうもいいお天気です。

日曜日は久しぶりに一人で観劇でした。
チケットは宝塚好きの友人から譲っていただきました。

行きたいとは思っていたのですが、チケット代がなんせ高いので最近はセーブしてます。
年に三十本以上見ていた頃が懐かしいです。

実は、なんの基礎知識もなくみにいきました。誰が主人公かもわからないという、私にしてはかなりの真っ白っぷりです。
場所はこれまた初の大阪新歌舞伎座。上本町です。
昔、近鉄劇場のあったところです。

周辺はすっかり綺麗になっていて、近鉄の駅とも直結。アクセスはとても良かったです。
松竹系の舞台がやっぱり多いみたいですね。

お席は2階2列目だったんですが、舞台から近い!
とても見やすいお席でした。



劇場には、こんな旗が!



ご贔屓の方の旗と一緒にお写真を撮られてました。

友人のご贔屓は「夢咲ねねさん」本日オランプ役をされていて、翌日が大阪の大楽ですが一足早く主演の「加藤和樹さん」とともに、楽を迎えられました。



舞台はフランス革命前から、バスチーユ陥落までを描いた物語ですが、フランス王妃の侍女と農民出身の若者との恋を描いたものです。

音楽もとても素晴らしかったのですが、それぞれの方の声量が圧巻。
圧倒されるほどでした。
また、アンサンブルの方の質の高さも素晴らしく、歌もダンスも、そしてアクロバティックも素晴らしかったです。

最初に、仮面舞踏会のシーンが出てくるのですが、秘密警察がまさかのコスプレ!
てんとうむしさんやイモムシさんで登場でした。

前楽という事で、本日楽を迎える、「加藤さん」「夢咲さん」からはご挨拶がありました。
地震もあった中での公演は大変だったと思います。
夢咲さんは込み上げるものがあったのか、涙ぐんでいらっしゃいました。

カーテンコールもかなりの回数ありました。

ほんま、良かったです。
次は博多らしい。



ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
デル株式会社
同じカテゴリー(舞台&観劇)の記事画像
劇団新感線「けむりの軍団」みてきました
ノートルダムの鐘 見てきました
レ・ミゼラブル 見てきました
レ・ミゼラブル 見てきました
久しぶりの東京遠征-Love Never Dies-
地球ゴージャス「ゼロトピア」
同じカテゴリー(舞台&観劇)の記事
 劇団新感線「けむりの軍団」みてきました (2019-10-13 09:12)
 ノートルダムの鐘 見てきました (2019-08-11 08:19)
 レ・ミゼラブル 見てきました (2019-07-20 11:54)
 レ・ミゼラブル 見てきました (2019-07-20 11:53)
 久しぶりの東京遠征-Love Never Dies- (2019-02-17 17:00)
 地球ゴージャス「ゼロトピア」 (2018-07-13 07:36)

Posted by しーchan at 08:13│Comments(0)舞台&観劇つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
しーchan
しーchan
メインの仕事はパソコンインストラクター&web制作
合間にちょこちょこ手作りの小物を作っています。
いつのまにか、お弁当とランチとおいしいものでブログが占領されていますが、手作りもちまちまとやってます。あちこちの手作り市に参加していますので、見かけたら声かけて~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人