■~■~■ 手作り市出店情報 ■~■~■

9月30日(日) 東近江 あゆみふれあい祭り

10月7日(日)げなげな市
新作のピアスなどお持ちします。

もちろん、デコスイーツのワークショップもやりますよ!

2018年04月04日

2年かかった大作?





おはようございますにゃ。

ついに今日は夕方から雨が降るらしいです。
金曜日の初出勤の日なんか、午後から雨風らしい。やだわ。

本日もお弁当さぼり。あかん、ええ加減に頑張らなくちゃ。

前回のキルトのレッスンで、お仕立てに必要な材料を受け取って、いよいよ!というところで、まさかの寸法が足りないという事件が発生して、月曜日に急きょ足りない分をお教室に取りに行きました。

2年越しのバックの出来上がりです。

実は、前回の展示会で展示させていただいたフレンドシップキルトを厚かましく2枚も作成し、バックに仕立てるという野望を抱いたのですが、欲張って別マチをつけるべく、プリントされている通りにキルトしようと思ってやっていたのですが、途中で飽きる。←いつものことです。

飽きると他のものがやりたくなるので、ほかのものを作る(笑) そしてまた、作らないの繰り返し。

やっとこさ、出来上がりました。

赤いほうはかなりお手間かかっているキルトですが、黄色い方は簡単にアップリケしております(ってここは2年前の話)

マチも私にしては丁寧なキルトでございます。

かなり大きめのバックなので、ごっそりといろんなものが入ります。
バックの口は、磁石でパチンと閉まります。

ちゃんと、中袋との間に底板も入れたし、しっかりしてますよ。

明日のレッスンでお披露目いたします。余ったマチで、ペンケースも作りました~

あとは、お友達の新築祝いのタペストリー(額入り)を頑張りましょう。

展示会(6月1日~3日 うの家)までに、ぼちぼちと小物を作りますわ。
あーできてよかった。



ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
デル株式会社
同じカテゴリー(Handmade)の記事画像
ハワイのホイケ用のレイを作りました。
急におやすみになった私。そして急にランチの予定が決まった素敵な水曜日。
あゆみふれあいフェスタ ありがとうございました
オオハシさんバックが出来上がりました
明日はげなげな市に出店します
久しぶりに東京へ行ってきました
同じカテゴリー(Handmade)の記事
 ハワイのホイケ用のレイを作りました。 (2018-08-19 19:36)
 急におやすみになった私。そして急にランチの予定が決まった素敵な水曜日。 (2018-05-09 08:31)
 あゆみふれあいフェスタ ありがとうございました (2017-09-25 07:56)
 オオハシさんバックが出来上がりました (2017-07-12 08:54)
 明日はげなげな市に出店します (2017-05-06 15:05)
 久しぶりに東京へ行ってきました (2017-01-27 09:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
しーchan
しーchan
メインの仕事はパソコンインストラクター&web制作
合間にちょこちょこ手作りの小物を作っています。
いつのまにか、お弁当とランチとおいしいものでブログが占領されていますが、手作りもちまちまとやってます。あちこちの手作り市に参加していますので、見かけたら声かけて~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人